のん氣暮らし

のアラフォーティ♡♡♡♡♡シンプルLife

国勢調査の配布は、郵送でもいいのでは?と思った理由。

f:id:wasen:20150911162755j:plain

 

 

 

先日の夕方、

私の留守中に、

国勢調査の用紙が届いていました。

 

下の子(小6)が帰宅していましたので、

受け取ったみたいです。

 

しかも、ドアチャイムが鳴って、

玄関まで行こうとしたら、ドアが開いたというのです。

そして、説明して置いて帰ったみたいです。

 

 

私が買い物に行く時、もうすぐ、上の子が帰宅するので、

鍵をかけなかったのが、いけないのですが、

それにしても、チョット・・・(-_-;)

 

手渡しするぐらい重要な調査なのに、

子供に説明して、置いて帰るぐらいだったら、

郵送でもいいのでは?と思いました!

 

これから、マイナンバー制度も始まりますが、

大丈夫かしら?

とても、不安です。