のん氣暮らし

のアラフォーティ♡♡♡♡♡シンプルLife

不妊から出産まで ①

f:id:wasen:20150421145929p:plain

 

 

20代前半で結婚しました。

結婚と同時に仕事も辞めて、家庭に入り、子育てをする。

「結婚したら、子供が生まれる」

私も、当たり前のように、思っていた一人です。

 

[妊娠を希望して一定期間の性生活を行っているにもかかわらず、妊娠が成立しない状態を不妊症といいます]

が、

一定期間は、2年!

 

この2年が近づくにつれて、焦りが・・・

最初は基礎体温をつけました。

で、

産婦人科に行き、不妊検査(卵管、ホルモン、精子など)。

異常が無かったので、タイミング法で様子見。

 

この通院がストレスで、途中で止めました。

 

この病院は、大待合室があって、

診察室の前にカーテンで仕切られただけの、次の患者が待機する場所があり、

中の様子がすべて聞こえるのです。

プライバシー無し状態でした。

 

続く・・・