のん氣暮らし

のアラフォーティ♡♡♡♡♡シンプルLife

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

命の保障

「その荷物、あなたが居なくなれば、すべてゴミ」 この言葉に共感しました。 命の保障は無い! そう思ったら、 自分の管理している物は、シンプルにしようと思いました。 負の遺物をつくらない為の断捨離!

ぅリスペッ!

夕飯メイン

はい! ピーマンの肉詰め。 ハンバーグも作って焼き、冷凍しました。 ピーマンは、縦半分に切って、ガクを取るだけ、 後は残して、種を詰めます。 残した部分に種が入り込んでいるので、 剥がれにくく、ゴミも最小限で済みますし、 栄養もバッチリです(*^^)v

途中経過!

5/26 (19:00)夕食前 体重=47.5Kg 体脂肪=21.4% 筋肉率=31.7% でした(^_^;) あと、-500gです。

私のこと?

先日、スーパーで、 「若様~」と初めて声を掛けられました(*^_^*) 相手は、年配の腰の曲がったお婆ちゃん! 棚の一番上にある、「いちご牛乳パック」を手が届かないから、 て欲しいと・・・ 「若様~」の次に、何を言われるのか、一瞬戸惑いましたが、 な…

参観日!

子供達、来て欲しいみたい。 そう思ってくれているだけで、 嬉しいのです。 化粧もファッションも、イケてないけど、 アラフォー母、頑張ります(*^_^*)

流行!

追わない・・・ 疲れる・・・ 飽きる・・・ お金使う・・・ ダサいと言われてもいい、 自分の好きな物を持ちたい。

玉子焼き

上の子は、毎日お弁当です。 定番の玉子焼き、最近は「出し巻き玉子!」 頂き物の「白だし」で作っています。 他にも、たんぱく質をいれるので・・・ 玉子一個で、二日分です。 好き嫌いがほとんど無いので、助かります(*^_^*)

50円の靴下

上の子が、お祭ボランティアに参加した時、 某大手ハンバーガーショップの募金に協力して、 赤と白の靴下を貰ってきた。 「50円」の寄付! 私にくれたのだけど・・・ この靴下を配るのは、何のため?

ゴミ箱は一個だけ!

各部屋には、ごみ箱は無く、 家の中心に置いています。(燃えるごみ) ワンフロアーを十字に仕切っている間取りなので、 移動距離は、わずかで済みます。 ごみの収集する手間が省け、小さな暮らしは、ズボラーには、ピッタリです! プラごみ、資源ごみ、不破…

ズボラ味噌汁

我が家定番の一汁は、味噌汁です。 一年中いただきます。 出汁はいりこ出汁。 いりこ(丸ごと)、一掴みを、みそこしに入れ、鍋に水を入れつけておきます。 味噌汁の具(あるもの)と一緒に煮て、味噌を入れる前に取り出し、 味噌をこして入れたら、完成! …

一万円

主人の一ヶ月分のおこづかいです。 散髪代(1080円)込です。 交際費は別です。

化粧をする日。

今日は参観日だった。 私のメイクはシンプル! 日焼け止め→ベース→パウダー→アイシャドウ→口紅 (たまに、マスカラをプラス) 以上です。 アイブロー、アイライナー、チークは持ってすらない。 眉毛はカミソリやハサミで整えるぐらい。 アイライナーを引くと…

もしかして?

母の日+ポイント5倍で、夕方のスーパーは激混み。 やっと買い物を終えて、レジで清算する時、 お金を入れる所に、レシートが・・・ 私、前のお店のレシートを無意識に出していた(-_-;) 一緒に居た主人も「あれ?」と思ったらしい。 けど、主人よりレジの人…

使用率UP↑

ホットプレート! たこ焼き、焼肉、それぞれの鉄板つきのやつ。 いちいち、買った時に入っていた箱に収納して、押入れに片付けていた。 いつの間にか、しまいこんだままになって・・・ そこで、 食器棚の中にある物を断捨離して、収納スペースを確保! 押入…

断捨離のはじまり!

4年前に2kのコーポから、3DKの賃貸マンションに引っ越しました。 引越しのコストをなるべく、抑えたかったので、 主人と私、軽トラックのトリオで頑張りました! 冷蔵庫が、一番重かった(TwT。) で、 引越しの為、断捨離をしたつもりが・・・甘かったm(_…

そら豆

実家から、そらまめを貰ったので、早速塩茹でした。 まだ、若いので、皮まで食べられます。 旬の野菜は、美味しいし、栄養もたっぷり! ついつい、食べ過ぎてしまいます(笑)

マウス復活!

チョット前から、マウスの調子が悪かった(TwT。) 左クリックだけが、が効かない! もう寿命?と思いながらも、 もったいない病の私は、諦めきれず、 ネットで調べたり、色々やってみたが、ダメ。 もう壊れてもしょうがない! マウスを分解して、オイルを…

¥233

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 うちは、今日から、ゴールデンウィーク! リサイクルショップに、古着を持って行きました。 いつもより、待ち時間(査定時間)が短くて、ラッキーでした。

2015/5/1 総消費1593kcal

効率的にダイエットしたい方へ。あなたにぴったりのダイエットプランを作成。【台数限定】タニ...価格:2,840円(税込、送料別) 約一年前頃から、タニタの活動量計「カロリズム」をつけている。 一日の消費カロリーが目標達成したらいいなぁ~。 そんな程度…

お題 ④

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 今年のゴールデンウィークは、特に予定無し! 上の子は、仮試験発表中だし・・・ 近場をちょろちょろしたり、 家でまったりします。