のん氣暮らし

のアラフォーティ♡♡♡♡♡シンプルLife

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題 ③

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」 〈春のブログキャンペーン 第3週〉 友達が持っていて、すごく欲しかったけど、買ってもらえなかった。 今でも、欲しい(^_^)

ガックリ(/_;)

今日、燃やせる粗大ごみの収集日! 日曜日、春の大掃除を頑張った! のに、のに・・・収集日、間違いしてた。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。: (先週でした) 出す前に、気付いたから、良かった~(ホッ)

不妊から出産まで ③

結婚から約7年、一度の流産を経て、 自然にまかせ、無事妊娠、出産することが出来ました。

10分の6・・・の確立

スーパーで買った。MSサイズの卵1パック(10個) なんと、6個がふたご卵ちゃんでした! びっくり~(@_@;)

照明

キッチンシンクのランプがきれた。 キッチンの照明だけでは、手元が暗いので、 ランプを買いに行った。 蛍光灯は、約500円。 LEDにすると、約2000円。 一番良く使う所なので、LEDにしました。 電気代を考えると、すぐ元は取れると思います。

不妊から出産まで ②

不妊治療を止めて、数ヶ月。

不妊から出産まで ①

20代前半で結婚しました。 結婚と同時に仕事も辞めて、家庭に入り、子育てをする。 「結婚したら、子供が生まれる」 私も、当たり前のように、思っていた一人です。

先輩!

中二ホヤホヤの上の娘、 「初めて、新入部員の子に、先輩って言われた」 と、上機嫌で帰ってきた。 青春真っ只中!

「いただきます!」

「おやすみなさい」を言ったつもりが・・・ 週末なので、チョット夜更かしした娘!(朝型) そう言って、ベットにもぐりこんだ。 たまに夜更かしすると、壊れるみたいです。 朝ごはん、沢山食べてね(笑)

「赤ちゃん乗っています」ステッカー

よく、車に貼られているのを見かけますが、 イマイチ、意味がワカラナイ。 後ろの車は、どうすればいいんだろう? と、このステッカーを見る度に、思ってしまう。

電車内でのベビーカー問題について!

私は、ベビーカーで電車経験は無いのですが、一言。 「臨機応変!」だと思います。 私は、ラッシュ時、子供をベビーカーに乗せたまま、乗車する勇気はありません。 冷たい視線が、予測出来るからです。 しかし、 ローカル線では、自転車も乗車OKなところもあ…

只今、訳アリ専業主婦。

ズボラーで、もったいない病の私。 節約しても、ケチにはならないように、気をつけています。 収入は、旦那様の給料だけ! これから子供達に、お金も掛かるし、 たまには、外食したい、旅行したい! 老後の為に、貯金もしたい! その為に、小さな暮らしを心…

お題 ②

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 ダイエット!始めたい! お腹周りが、やばい。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。:

献立

今日の夕食は、「モツ鍋」でした。 冷凍ホルモン、頂いた、ねぎ、ニラが沢山あったので・・・ こんな感じで、 我が家は、野菜を貰う事が多いので、 野菜から、献立を決めるように、しています。 旬の野菜は、一時に大量に来ることがあるので、 マンネリ化せ…

私流スキンケアー

いつ、化粧品を買ったか? 思い出せない! それくらい、買っていない。

ズボラな私が家計簿をつける訳・・・

私が、お財布を管理しているから! はい、自己満足の為です(笑) 強要されてしているのではないので、苦にならずに続いています。

お取り寄せ

<a href="http://www.rakuten.co.jp/gyouzakan/" data-mce-href="http://www.rakuten.co.jp/gyouzakan/">【楽天市場】タレ不要、完全調味済みのこだわりぎょうざを…

新学期

今日からスタートしました。

磁器婚式

もうすぐ、結婚20周年! 何か思い出に残るイベントを思案中です。 が、なかなか決まりません。

「大好きなことをやって生きよう」 本田 健

今、愛読している本です。 大好きなことをやって生きよう! 作者: 本田健 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2012/12/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (7件) を見る ワクワクしながら、読んでいま…

お題 ①

今週のお題特別編「春を感じるとき」 〈春のブログキャンペーン 第1週〉 ※画像はお借りしていますm(__)m やっぱり、春=サクラ! 今日、近所の公園の桜、見事な満開。 介護施設から来られたと思われる、ご年配の方々数人が、 花見をされていました。 年を重…

はじめまして! 

ズボラー、もったいない病、 アラフォー主婦(ブログ主)です。 節約、 ダイエット、 ワクワクした事、 殿様、姫様×②マイペース四人家族の事、 などなど、 書いていこうと思います。ღ(˘◡ ˘ *)ஐ”